麦芽・ホップ・ALC. 5%

大体酒飲んで音楽聴いてる人です

サッポロクラフトビアフォレスト

去年参加してとても楽しかったので引き続き今年も行って来ました
サッポロクラフトビアフォレスト


会場は札幌市内から車で20分ほどの立地にある盤渓スキー場。全国から選りすぐられたブルワリーが集まり、100種類近くのクラフトビールを野外で楽しめるイベント。
天気は曇りがちで肌寒いくらいの気温でしたが、今年もたくさんの人が集まってました。



まず1杯目に選んだのは大阪の箕面ビールのThank You Ale


酸っぱ味強い



2杯目は神奈川の湘南ビールのピルスナー


ちょっと甘みがあって飲みやすい



3杯目は長野の南信州ビールのアップルホップ

アップルシーガルのような飲み口



4杯目は秋田あくらビールの秋田美人のエール


米感しっかり



5杯目京都醸造の欧州の風


飲みやすい‥いや、あんまり味が分からない時間になってきた笑



6杯目神奈川サンクトガーレンのYOKOHAMA XPA


濃いめ。



ラストは再びの箕面ビールパパざるラガー


コーヒーのような苦味とコク



以上7杯を飲み、野外で過ごすにはちょっと寒すぎるのと雨予報もあったので滞在3時間にして早々に退散。
とは言え、美味しいビールをしっかり堪能できました🍺

また来年も行こうと思います♪