麦芽・ホップ・ALC. 5%

大体酒飲んで音楽聴いてる人です

2020年のライブ

今年はコロナの影響で観たいライブもフェスも軒並み中止に。。

そんな中でも参加出来たライブについてまとめます。

 

 

 

2月8日

新日本製薬 presents SONGS & FRIENDS 佐野元春『Café Bohemia』】

佐野元春、GLIM SPANKY、小坂忠田中和将GRAPEVINE)、堂島孝平中村一義山口洋HEATWAVE)、山中さわおthe pillows)、RHYMESTERLOVE PSYCHEDELICO

   at LINE CUBE SHIBUYA(東京)

佐野元春のアルバム『Café Bohemia』の楽曲を彼の友人・後輩たちがカバーすると言うイベント。参加アーティストの豪華さは勿論このアルバムの楽曲の素晴らしさも改めて気づけたな、と。アンコールラストの参加者全員で歌う「約束の橋」は贅沢過ぎて夢みたいな時間でした。

 

 

hotel koe tokyo 開業2周年記念イベント“hotel koe tokyo 2nd Anniversary special week“『 new culture fes 』】

大沢伸一 (MONDO GROSSO) 、80KIDZ 、Shin Sakiura etc.)

   at hotel koe(東京)

佐野元春ライブの同日、すぐ側にあるhotel koeにて開催されていた無料DJイベント。知らずに行ったのフラっと観るには豪華過ぎるメンツのプレイを間近で堪能出来てラッキーでした。

 

 

 

2月23日

乃木坂46 8th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜DAY 3〜】

  at NAGOYA DOME(名古屋)

飛行機がまさかの5時間遅れで到着したけど、結果3時間以上ライブが観られて十分すぎるくらい堪能。正直楽曲的には物足りない日だったけど、白石麻衣さんの見納めと俺の最推し梅澤美波さんも近距離で見られたので満足◎後、俺の上の階にバナナマンのお二人がいるのが見えて、日村さんは全力で踊り続けてるし設楽さんは下からの視線に気づいて手を振ってくれたしで嬉しかったです◎

 

 

 

6月13日

【NOT WONK】

 at BABY WEARHAUS(苫小牧)

たまたま行く事が出来たシークレットライブ。ライブイベントの中止が続く中でやっと観れたライブ、それも俺が大好きなNOT WONK。痺れました。

 

 

 

7月31日

【Like Like DRIVE IN Vol. 1】

(角舘健悟(Yogee New Waves)、奇妙礼太郎曽我部恵一

   at PENNY LANE 24(札幌)

実力派3人によるアコースティックライブ。座りだし声も出せない環境だしでもどかしい気持ちはあったけど、久々のライブハウスでじっくりと良い歌を聴けて涙腺に響きました。

 

 

 

11月8日

【『Where were you in 2020?』#2 】

(【AC 9mm】菅原卓郎&中村和彦&かみじょうちひろ

   at PENNY LANE 24(札幌)

9mm parabellum bulletのアコースティック編成によるライブ。名曲群の数々が大人アレンジで生まれ変わっていて非常にカッコ良かったし、MCも楽しくて良い物観れたなーって充足感でいっぱいになりました◎

 

 

 

今年は数こそ少なかったけど、お陰様で内容の濃いライブをじっくり観る事が出来ました。

来年はもっと沢山のライブ、フェスに行けたらいいなー!切実に願います‥!!!

 

皆さん、良いお年を!!!